ブログ開設ストーリー

「SSL証明書」って?

投稿日:2020年8月17日 更新日:

また知らない単語の登場です( ;∀;)常識なさすぎる~💦

「SSL証明書」が発行されてないですよ❕❕って、メールが来ちゃいましたよ。

しかも【重要】なんて、件名につけて。(ビックリしちゃったよ。)

しかも、メール本文に、「今や、Webサイトの開設にSSL証明書は必須です。」

てな記載もあり、どうもすみませんんでした。っていう状況です( ;∀;)

サーバー登録で年間13,200円もかかってしまったので(ドメインは年間830円)

SSL証明書は無料がいいなぁ、と思いながら

いつも通り、指示されるがまま、登録ページへ~~~

と思ったらビックリ👀❕❕ 24,000えええん💰💰💰

SSL証明書を発行することで、

ホームページ内の情報が暗号化されて、利用者の安全性が守られるのですが

わたしのブログ内で、機密情報はおそらくないはず(´・ω・)💦

うんうん。こんな開設したてのブログを暗号化する必要はないはずよ👓✨

というわけで、今回は証明書発行を見送りすることにしました。

トラブルなど発生しませんように~( ;∀;)!!!

-ブログ開設ストーリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

No Imageではないか…

また、琥珀糖の写真投入。(昨日、姪っ子とも大量生産してた) さきほど、投稿の本文内に画像を添付成功~(*´з`) と喜んだのもつかの間、、、 投稿一覧では、「No Image」である。なんてこった( …

no image

はじめての画像投稿📷

琥珀糖づくりに随分と時間を費やした一週間。 水200㏄ に、粉寒天4ℊを溶かして沸騰させて、お砂糖250ℊを追加して5~6分煮詰める。 お砂糖250ℊ~!?って思うけど、250粒くらいできたから(大量 …

「ウィジェット」とは?

画像もアップロードできて、えっへん(`・ω・´)✨ と思ったけど、やっぱり気になる謎のアクセスと営業時間情報などの記載。。。 ブログのトップページ サイドバーにずっと表示されてるんですよ …

no image

ブログ開設(^^)/

自分のブログを作りたいと思っていたけれど 難しそうだな~と後回しに、、、。 Youtube「WordPressを使ったブログの始め方」(マナブさん)見てたら なんだか私にもできそうと思い、見よう見まね …

「Whois 情報公開代行」とは?

「お名前.com」から、「お名前.com 設定確認」とのメールが届きました。 内容は、「Whois情報公開代行の転送設定が無効です。」とのこと。 ん・・・?!「Whois 情報公開代行」とは? また知 …